申込・お問い合わせは0120-81-0030
社会的使命やめざすものをしっかりとお持ちの企業や個人の方々に好評をいただいているセミナーです。
従って自主行動を計り、自主行動がとれるように考えて応えるQ&A、反射力をつくる反復トレーニングやロールプレイにより、即戦力化をめざします。
このコースには補強用のレポート(宿題)があります。回収の上、セミナー終了後に申込企業、申込者宛に送付いたします。
企業のニーズに応えられる「大切な社員、大切に扱われる社員」をめざします。
学生から社会人へ大きく変わった立場をしっかりと意識し、心がけも変わります。
挨拶、返事、アイコンタクト、報連相を身につけ、それらをロールプレイと反復。Q&Aで学習します。少人数で参加者一体型のセミナーは傍聴者をつくらず、意欲的な学習環境をつくりだします。
当社のオンラインセミナーは 成果が確実にでるように、双方向対面型ですすめます。(目と目を合わせ、声を聴きあい、実習型に近い学習です)
企業やグループ企業、キャリアセンターなどでご利用ください。
1日貸切日程はこちら新入社員研修で学ぶこと | 2日コース | 1日コース |
---|---|---|
報告書・感想文・理解度自己診断書 後日送付 | ● | - |
名刺交換 | ● | ● |
学生と社会人の違いについて | ● | ● |
公民・職場のマナーとエチケット | ● | ● |
清潔で安全な身だしなみ | ● | ● |
挨拶からはじまる気持ちの良い仕事 | ● | ● |
指示 連絡 報告の仕方を学ぶ | ● | ● |
電話のコミュニケーション | ● | ● |
電話応対ロールプレイ | ● | ● |
電話応対前日補強とロールプレイ | ● | - |
来客応対のマナー | ● | ● |
湯茶の接待〔タイミングと好感〕 | ● | - |
自己管理と金銭管理 | ● | ● |
情報の重要性 | ● | ● |
ビジネス文書のマナー | ● | - |
電子メール 携帯メールのマナー | ● | - |
まとめ(質疑応答) | ● | ● |
座学だけではなく、実際に体を動かして学ぶロールプレイ、グループで解決策を導き出すディスカッション等、実践型のビジネスマナーセミナーです。
少人数制で細かく指導が可能です。
公開型セミナーですので、どなたでもおひとりからでも受講いただけます。複数で受講される場合は5人以上・10人以上で割引価格にてご利用頂けます。面倒な事前登録等は必要ありません。
実践型でわかりやすく。その成果か、三和インターナショナルのビジネスマナーセミナーは高いリピート率を誇ります。受講後の成果がきちんと仕事に反映されていることの証と自負しております。
1日以上の対面式コースはお弁当つき
少人数でしたので 質問がどんどんできて 今まで不明瞭だった部分の解決がはかれました。
大学の時に上京をして 一人ぐらしに入ったので 母親から多くの事をきかないうちに就職をしました。自宅通勤の方に差がついていると日々思いながら差がついてしまう自分を情けなくおもっていた矢先です。
ことばづかいや 所作 お茶くみのタイミング 服装についてなど 聞く人がいなかったのでここぞとばかり質問をいたしました。
気がついたら 他の4人の女性も同じような環境でした。
このような不況下に、ビジネスマナーのみならず 女性が社会で活躍する自分の居場所をつくりだすこと。を先生から学びました。「一緒に仕事をしたい女性社会人」になれるようにがんばります。ありがとうございました。
受講コース:新入社員研修 1日コース 24歳 女性
大変参考になりました。新入社員で社会人としてのルールやマナーを全くしらない状態でした。
しかし今回ビジネスマナーを一から教えていただき、前から習いたかった名刺交換の方法や挨拶、仕事の進め方、電話応対など、基本でありながらもむずかしいと幹事ながら学ぶことができました。
いずれも実践で教えていただいて とても為になりました。
ことばづかいについては 思っていたよりずっと難しく、慣れないことばの言い回しがたくさんあったので、使いこなせるような社会人になります。今回、全体の講義の流れがとても良く講師が親切で優しく、解かり易かったです。
受講コース:新入社員研修 1日コース
家でも学校でも習ったことのないことがたくさんあり驚きました。あいさつ姿勢の矯正や声だしなどが新鮮でした。この年になって普通に出来ると思っていたことがあまりに出来ないことで唖然としていました。名刺の交換のむずかしいことは、課題となりましたが、2日間のロールプレイを中心としたセミナーはできないことがわかり、どうしたら出来るになるのかを前向きにしてくれました。
受講コース:新入社員研修 2日コース 23歳 男性
微力ながら成長したことがわかります。
以前から特に電話の対応に関して全く自信がなく、必然的に声のトーンが低くなっていたのですが、今回受講させていただき成長したと思います。
回りの人にセミナー受講後の変化を認めさせるために明日から早速がんばります。
受講コース:新入社員研修 2日コース 24歳 男性
女性特有の強みを生かすという意見を聞いた時には衝撃をうけました。
社会の中で 女性は何と生きづらいのだろうかと 就職活動を通して痛感をしていました。
しかし 逆の発想で 女性ならではの着眼点、考え方、表現の仕方があることがわかりとても参考になりました。仕事が楽しくなりそうです。
ありがとうございました。
受講コース:新入社員研修 1日コース 女性
先日は,大変お世話になりありがとうございました。
今まで,業務処理について,自信のない対応が見受けられたのですが,貴社の研修を受講したおかげで,自信がついたようです。メリハリのある明るい対応に変わりました。正直,たった一日の研修で,どこまで効果があるのか不安に思っておりましたが,非常に好影響があったようですので,大変感謝しております。
また機会がありましたら,貴社の研修を利用したいと存じますので,どうぞよろしくお願いいたします。
受講コース:新入社員研修 1日コース 女性
「気概をもち仕事に臨む」をとても深く考えることができた2日間でした。
講師が、形式だけの学びでなく、「人生において働くという事は」どういうことかの問いかけをしてくれ、キャリアプランにそって、2日間のコースを受講しました。
それは社会人になって 漠然と働くということから「気概をもち仕事に臨む」をとても深く考えることができた2日間でした。
2日間のビジネスマナーは実践的であり、なぜ必要なのかという説明から ロールプレイ、検証まで覚え易いプログラムになっていた。
研修で学んだことをしっかり自身に定着させ、存分に発揮して良い社会人になっていきたい。
私は奨学金の返済があるので、給料の事はとても気になったが、その事を講師に伝えたところ、「コミュニケーションよく、人間関係を良くして、良い仕事をすること」が、返済の近道につながるとの言葉をいただき、少し安心出来ました。
受講コース:新入社員研修 2日コース