CS(顧客満足)研修 継続的に選ばれる為のCS

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顧客満足不要論が出る時代の顧客満足(CS)

当社では「更に継続的に選ばれる企業や会社、または個店」を目指す方々とそれを 追求するためにCSの基本的な考え方を整理し、それではいったい何から何をどうするべきなのか?これらを蓄積したノウハウとディスカッション、事例の中から追求をして参ります。
 
日本でいち早く取り入れたのはJAL日本航空でした。膨大なマニュアルをいくつもの会議を重ねてつくり、整理し、教育し、他社にも「JALのCS」として売っていたのです。実際それらの教育を受けた客室乗務員は世界一と言われたこともありました。

しかしJAL,日本航空もまた一度は破たんをしたのです。
今、あらゆることを見直しながらJALも頑張っています。
CSが一人歩きせずあるべき姿を追求し、再度、継続的に選ばれる企業になりたいと思います。

1.CSとは何か
2.CS対応の現状
3.なぜCS対応が必要か?
4.皆さんに求められているCSとは?
5。CSの為に実践すべきこと


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