営業ほどおもしろい仕事はないと言う人へ |
営業ほど疲れる仕事はないと思うひとへ |
まず、営業ということば。 それを次の機会にまた実践でためして少しづつ自分の営業の巾を増やしていくことができます。自分を育成することだと思います。大きな契約をまとめるときにその人が信用ができるかどうか。上司ときて下さいといわれたときにはまだまだでしょう。 |
給料は欲しいけれど 何で営業に回されてしまったのだ?と言う女性はかなり疲れると思います。 お客様は大切な時間を割いてお話を聞くわけですから文句を言いたい、ツンと口がとんがっているような状態の人は「残念ですが、お帰りください」という信号を発信 ところが情報という御土産をいっぱい仕入れて 良い時間に電話やお訪ねをすれば、ほんのわずかなことで気分が良くなります。 疲れる女性のほとんどは身だしなみ、ことばづかい、挨拶、第一印象、資料の準備は相手が忙しい時間を下さるということを忘れて自分のことしか考えていない。 |
1 | 営業女性のこころがけ 1.マナー 2.気配り 3.数字に強く |
2 | 興味をもたれない限り 契約は男性にいってしまう。 |
3 | セクシャルハラスメントは かるくかわす。頭をつかってかわす。 |
4 | 実習ロール 実習 逸話 実習 ガイドライン作成と作戦 |
5 | 営業目標のつくり方 (シート作成) |
6 | 売る商品が消費物か 耐久商品か 見えないサービス商品か |
7 | 商品説明の仕方 |
8 | 相手の時間を奪うか 相手を喜ばせる時間にするか |
9 | 相手の知的レベルと 言葉の選び方 |
10 | 品格のない女性は 出入り禁止 または 遊ばれるだけ |
11 | 信用をつくることは 自分みがき。自分の商品価値をつける。 |
年 | 月 | 日 | 曜日 | 日程 | 開催地 | セミナー名 | 会場 | 費用 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
開催予定がありません。 |