コラム・現場だより
現場だより

受講生達がお褒めにあずかりました。

受講生達がセミナー会場のガードマンと受付の方々に丁寧にお辞儀をしてエントランスを通ってくださったそうでちゃんと実践をしてくれたと事とホットしました。

会場をかたづけての帰りがけに受付を通る際、受付の方々に声をかけられました。
「三和さんの受講生だとすぐにわかりましたと。」「挨拶をしてくれたのです。」
当日のインストラクターも私も感激でした。

どこでどなたが観ていて下さるのかわかりませんが、この頃はご挨拶をしないのが当たり前と考える方も多くいます。でも全職種ではありません。
ベンチャーこそ挨拶はいるかもしれません。
心を通わせる必要のある仕事も世の中には多くあります。しかも私達の日頃はどこで誰にお世話になるのかわからないのです。
当社をお選びいただいた会社や受講生の職業人としての資質をワンランクあげるお役にたちたいと考えます。お褒めをいただいたあの日の光景のように。

三和インターナショナル株式会社
代表取締役 関口 泰子
三栄会 一同 
西日本代表 中野 由美