コラム・現場だより
現場だより

春の研修

内定者の研修。新入社員研修とつづきます。もちろん定番のビジネスマナーも常時行っている 専門会社が 私どもの三和インターナショナル株式会社です。


入社してから 嫌な理由を色々探してすぐに辞めるよりは 内定を得たご縁ある企業の良いところをどんどん探して好きになりましょう。


今どきの方々は インターネットで多くを調べ勉強し、秘書検定やマナー試験でも資格をとり、良く勉強をしてらっしゃる方々が多いです。

しかしそれらは 背景が皆さまの進む企業の所属や配属先とは違うこともあるかもしれません。 それでも結局コミュニケーションが良好だと様々な情報が入り、不安がのぞかれ、良いスタートを切ることが可能です。

情報の耳と目をおろそかにしないようにいたしましょう。
無料情報はとかく無責任の事がありますので 良く調べましょう。

私どもの 実践セミナーは 過去やリピートのお客様情報を伺いながら組み立てます。

本やネットとはもちろん違う、動きもあるものですが、少しでも早く新生活に慣れて 実務の効率があがりますように 組み立てます。
母の如く、生活環境及び生活の変化、心がけの変化についても追及します。
生活の変化を受け入れ 良いスタートをきりましょう。 

三和インターナショナル株式会社
関口 泰子
三栄会(インストラクターの会)