コラム・現場だより
現場だより

ビジネスマナーインストラクター養成セミナー

熱心な受講生で沸き立ちます。
セミナーに参加される方は何らかかの形でビジネスマナーセミナーを受けられたか、指導が好き、又は人事の先輩にすすめられてなど事情は様々です。

しかし受講された方々を思いだすと皆、向いているのです。魅力のある方々です。
そうしてあとは 絶対に続けたい仕事として取り組み、私の巣箱からは多くの研修
インストラクターが飛び立ちます。そうしてライバルも又増えます。

今年の春も昨年から受講された方々が、準備に準備を重ねて新入社員研修を実施しました。
はじめてのインストラクションで緊張したことの報告や、準備が大変だったことなど、研修での成果吉報を下さいました。この報告は私が大好きな報告です。
何かが通じて目指す仲間がたくさん増えるようで嬉しいです。
そうしてビジネスの枠を超えた安堵感がのこります。

今年の新入社員研修のシーズンもそろそろ終盤ですが、フォローアップも階層別研修も基礎を活かしての指導ができることと思います。なぜなら魅力的な人間力をお持ちでしたから。
いつかホームカミング、同じ巣箱でつながっている同窓会をしたいと思いました。
それぞれの巣立ちに「おめでとう。」

三和インターナショナル株式会社
代表取締役  関口 泰子