コラム・現場だより
現場だより

季節のごあいさつ  
Merry Christmas and Happy New Year to you!

今年も大変お世話になりました。
来る年も更によろしくお願い申しあげます。

 休憩タイムに窓から外をご覧になっていた受講生が「ライトアップだ!!」という声に皆の顔がほころびました。
つられて窓の外をみたら 本日よりイルミネーション開始です。
今日の会場は 東京パシフィックホテル (ビジネスルーム) 各フロアにクリスマスの飾りが置かれ、もうそんな季節がめぐって来たのだと あまりに早く過ぎる時間を忘れた自分に気がつきました。もちろん街も冬のお化粧をはじめました。
ということは今年もあとわずかです。

研修の現場でも様々なことがおきつつあります。
変革の時代に企業も受講生も前にも増して熱心です。不安そうにいらした方も真摯にカリキュラムにとりくみます。
そして 明日のビジネスマナーセミナーは 季節はずれにもかかわらず おかげさまで 満席(少人数制:12名) 私も今から気合をいれております。
目指す企業、目指す人が報われる社会であって欲しいと思い、祈ります。

私と私の会社の指導方針に迷いがなくなりました。
蓄えたノウハウと実績、皆様からお寄せいただいたリクエストから「コミュニケーションの必要性」を「力強く」「解り易く」お伝えして参りたいと思います。
来る年も更によろしくお願い申しあげます。

感謝をこめて
2008年 冬を迎えて

三和インターナショナル株式会社
代表取締役 関口 泰子