コラム・現場だより
現場だより

新しい風に向かって

新入社員も中途採用の方も新しい風にのりましょう。

セミナー会場において 「理屈ばかり言って何もしなかった人がいるか?」という質問がありましたが、実際にはいます。しかし 私どものセミナーでは それがとても少なくて その方の企業名も名前も顔も覚えている位です。

それより 感謝すべきはその方々の「マイナスオーラ」を打ち破る人々の方がずっと多いのです。

受講生は 年齢 学歴 地域 国籍 性別 職種に関係なく平等に扱われ 和やかにして調和をとり、共にビジネスマナーを熱心に学ぶ方々です。多くのめざす人はやがてセミナー終了後の課題もみつけます。ロールプレイで奮闘している真摯な顔、褒めたれた時の笑顔が強い味方になることでしょう。

私どものセミナーは 新しい風を感じ 仕事に活かしていただく場であって欲しいと思います。

三和インターナショナル株式会社
代表取締役 関口 泰子