SNSやメッセージアプリでのやり取りと同じ感覚でビジネスメールを客先に送ってしまうと、失礼な印象を与えてしまうメールになることも増えています。
ビジネスメールは顧客との大切なコミュニケーション手段。
好印象を持ってもらい誤解をなくすためにも「ビジネスメールのマナー」研修をご提供しています。
商工会議所など新人研修実績多数の三和インターナショナルの新人研修では基本講座として組み込んでいます。
「ビジネスメールマナー」に特化して研修ご希望で、対応しております。
ビジネスメールマナー研修カリキュラム例
●ビジネスメールの注意点
●ビジネスメールの基本の書き方
●ビジネスメールを書いてみる<実践>
●評価を上げる報告メールの書き方<実践>
●悪い印象を与えてしまうビジネスメールの例
●好印象を与えるビジネスメールのポイント
ビジネスメール 添削サービス<フォローアップ>
ご希望により、その後、実際に顧客に送信したビジネスメールの内容に改善すべき点がないか添削サービスをフォローアップいたします。
ビジネスメールの内容については、あらかじめ「守秘義務契約」を交わしたうえで、拝見いたします。