企業のセミナーも多種多様な経験を活かし受託をいたします。

企業からのご要望に合わせた新人研修をオーダーメイドで実施いたします。

三和インターナショナルは商工会議所・商工会や建設業・医療・メーカー・インフラ・各種サービス業企業からのビジネスマナー研修実績多数。

社会人、企業人としての職業意識を育てモチベーション向上と成長意欲を高める内容でご提案しています。高満足度・高リピート率で実施しています。

講師を出張派遣して実施いたします。

特に毎年の新人社員研修や秋のフォローアップセミナーのご依頼は長年多数受託しており、多くの企業にご参加をいただいております。

新人社員研修のカリキュラム実施例

2日間コース例
  • 社会人の自己確立
  • 学生と社会人の違い 
  • 公民・職場のマナー・エチケット
  • 安全対策、職場においての役割
  • 職にふさわしい身だしなみ 
  • 挨拶からコミュニケーション
  • 発声と社会人のことばづかい
  • 電話応対基礎 実習ロール
  • ランチタイムの対話と気づかい
  • 来客応対、訪問のマナー
  • 名刺の授受 ロールプレイ
  • 上座と下座 荷物やコートの処理
  • 仕事の進め方、報告、連絡、相談
  • 自己管理と金銭管理
  • ビジネスEメールとチャット
  • DXやAIの活用の可能性
  • SNSのリスクを知る
  • 質疑応答 
  • 情報操作への注意喚起 
  • 職場の5S
  • 受講感想文 理解度チェック送付
1日間コース例
  • 社会人の自己確立
  • 学生と社会人の違い 
  • 公民・職場のマナー・エチケット
  • 安全対策、職場においての役割
  • 職にふさわしい身だしなみ 
  • 挨拶からコミュニケーション
  • 発声と社会人のことばづかい
  • 電話応対基礎 実習ロール
  • ランチタイムの対話と気づかい
  • 来客応対、訪問のマナー
  • 名刺の授受 ロールプレイ
  • 上座と下座 荷物やコートの処理
  • 仕事の進め方、報告、連絡、相談
  • 自己管理と金銭管理
  • ビジネスEメールとチャット
  • DXやAIの活用の可能性
  • SNSのリスクを知る
  • 質疑応答 

ビジネスマナー研修について多数開催実績があります。随時開催している公開セミナー(リンクを記載)もどうぞ

オンライン実施も可能です。

お気軽にご相談ください。