人材は「人財」ビジネスを支える人材力を育てる(オーダーメード研修)

人材は「人財」。伸びる会社は、人材教育に投資されています。
採用された人材について大切にお預かりして、おひとりおひとり、個性を発揮し、企業の戦力になるように仕事への意欲を引き出します。人材育成で企業の成長を支援させていただきます。

ベーシックな内容での新人研修・ビジネスマナー研修は、随時都内で開催しています。

一人から参加可能なビジネスマナー研修・新人研修・ビジネス

他社との違いを明確にした教育や教育体系をのぞまれる方に、内容をカスタマイズしたオーダーメイド研修をご提供させていただきます。

三和インターナショナルは

人材研修会社の先駆けとして創業以来35年、私たちは新人研修やビジネスマナー研修など各種法人研修でこれまで5,000以上の企業、受講者実績累計20万人以上(2024年現在)の実績とノウハウを積み重ねてきました。これまで成長意欲ある日本の優良企業と日本全国の各地商工会議所、商工会、連合会、商工団体、自治体,さらに在日外国の商工会議所や外国からの視察研修のご依頼をいただいてきました。

主な人材研修ご依頼実績

研修内容

新入社員研修や接遇研修では、「コミュニケーション」を軸とした関連研修を提供しています。現在の人材難の状況では、学びなおしや新たなスキル習得「リスキル」の必要性が高まっています。研修の中では「学ぶ意欲」の醸成も図ります。

リスキルの重要性

リスキルを行わなければ、(パソコン習得や英語学習など)取り残される人材が多く発生する可能性があります。そこで、社会人の基礎学習と共に、いつでも学べる「リスキルの心がけ」を個々、あるいは集団で自発的に求められるように学ぶ人々と学ぶ機会を大切にします。

安全で快適な環境作り

企業やその集団、受講者が安全で気持ちよく仕事ができるよう、環境整備と安全、相互リスペクトを強く念じ、職場においての働きやすさを求めます。

温かいコミュニケーション

オンラインコミュニケーションの導入が進んだ現在でも、コミュニケーションの基本は変わりません。心の通った温かいセミナーをご提供いたします。

●講師陣の専門性をいかした新たな研修テーマに対応いたします

インターナショナルビジネスコミュニケーション:諸外国に滞在経験のあるものが全員です。異文化間の理解を深め

コミュニケーションや今後の外国語のスキルアップを目的とした研修をオーダーメードでつくります。

●グローバルな顧客対応:5星の国際ホテルのフロント、あるいは5星の国際ホテルのビジネスセンターに勤務経験のあるものが多様性

ある対応やニーズへの対応方法をビジネスの成功をかけて求めて参ります。

●航空業界CAとホスピタリティーの融合:航空業界とホテル業界の両方の経験をもつ講師陣ならではの視点から高品質なサービスを提供します。

●緊急時対応と危機管理:航空機内での危機管理、緊急時対応はなみなみならぬ訓練のたまものです。五つ星ホテルにおいてのトラブル対応など危機管理に関する研修をその企業の考え方にもとづいてオーダーメードの良さを発揮できます。

●安全対策セミナー:現場を知り、オーダーメードで承ります。

三和インターナショナルの研修の特長

5つの特長

1.グローバル視点・ローカル視点・コミュニケーション能力の高い講師

2.講義だけでない 実践型・ロールプレイング重視で行います。

3.Q&Aやディスカッションで自ら気づき、人の意見も受け入れるクラス展開。

4.豊富な現場の実践事例で納得感のある講義。

5.講師陣の温かい指導やアドバイス。

5つのお約束

●ご依頼企業の秘匿性のある部分をしっかり守ります。

研修教育で目指す人材像

1.自ら考え、現場や現状に合わせてしなやかに応対できる。

2.前向きな顧客や仲間との相互リスペクトのできるコミュニケーション力。

3.安定した自己信頼の確立。リスキルや仕事の深堀。

4.ビジネス人材としての姿勢、利益を追求するマインド。

5.未来を明るく描いて行動する力(ポジティブシンキングとアクション)

6.感謝する心、相手へのリスペクトがある人材(尊重意識)

7.社会への貢献意識の醸成。

商工会議所・商工団体・企業向けセミナー 

全国の各地商工会議所・商工会・商工団体・中央会・協同組合・商業組合・産業振興センターや産業振興公社・JA・生協にて豊富な開催実績がございます。もちろん企業のセミナーも充実です。

特に毎年の新人社員研修や秋のフォローアップセミナーのご依頼は長年多数受託しており、多くの企業の新人の方々にご参加をいただいております。基本を学びながら無理なく新たな社会人へ成長をしていきます。

混雑シーズンにはお早目にご相談をいただければ幸いです。心をこめて調整をいたします。

オンラインセミナーについては遠隔地で通信環境の安定を伺った上で実施いたします。

なお私どもが元祖であり、随時開催している公開セミナー(リンクを記載)もどうぞ。

インバウンド向け接客研修

外国人の来日は地方にも及んでいます。インバウンド対応の準備は出来ていますか?

外国人の方とのコミュニケーションは英語が出来ること以上に、「アイコンタクト」や「声掛け」、「時に意思を伝えるNo.」。「時に相手をおもいやる心」「外国人も怖がっている」

それらを踏まえて前進するパワーを取り入れていきたいと思う方々への講座です。

企業はもとより商工会議所や商工団体、文化施設などの主催で、ご依頼いただいています。日程調整の上、地方出張もお受けいたします。

お気軽にお声をかけご相談をください。 

技術者向けビジネスマナー研修

昨今、取引先へ技術者が出向いて技術的説明が必要な場面が増えています。

技術分野の従業員の方においても、好印象を与えるための「身だしなみ」、わかりやすい「声や話し方」などを身に着けることで、技術者らしい「信頼感」を与えることができます。

ハキハキと話せるか、的を得た回答ができるか、セースルエンジニアとしてふさわしいか? ユニフォームに汚れや乱れが無いか?安全靴やヘルメット装着脱など、細かなチェックで信頼を得ます。

外国人採用の方向けに応対する必要がある場面も共に働く仲間である意識を上、しっかりと身に着けられるように、チェックをします。

製造工場など、技術者の方に向けたビジネスマナー研修・開催実績多数好評でございます。

人材研修セミナー ご依頼実績

ご依頼企業の守秘義務を尊重し、具体的な企業名の掲載は控えさせていただいておりますが、上場企業含むなど大手企業スタートアップ、海外法人、自治体、商工会議所など5,000以上の企業、受講者実績累計20万人以上(2024年現在)の実績があります。

主な人材研修ご依頼実績

最新記事一覧

常時開催・一人から参加可能な新人研修・ビジネスマナー研修

東京都内を中心に、大阪、福岡、仙台、北海道、山梨などで一人から参加可能な新人研修・ビジネスマナー研修を通年開催しています。

業種を限定しない基本的なベーシックな内容で開催しております。

転職、中途採用スタッフ教育、配置転換で接客部門に配属された方向け研修にご利用いただいています。

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