ビジネスマナー研修は、三和インターナショナル。創業21年の、ビジネスマナー研修・新入社員研修・ビジネスマナーインストラクター養成講座を主催するプロ集団。

申込・お問い合わせは0120-81-0030

ビジネスマナー研修実践型でわかりやすくコミュニケーションスキルアップ

申込・お問い合わせは0120-81-0030

ビジネスマナー=コミュニケーションスキル

声の大きさやお辞儀の角度ではありません!!

ビジネスマナーというとお辞儀の角度などを連想されるかもしれませんが、それは全体の中のほんの一部です。このセミナーでは事例の紹介、適切なあいさつや、マナーで失敗してしまった場合の機会の損失、正しいマナーの利得性を説明し、こころの通ったコミュニケーションを自ら発信できるように、ロールプレイ中心に実習をしてまいります。


1.ロールプレイ実践型・少人数制

座学だけではなく、実際に体を動かして学ぶロールプレイ、グループで解決策を導き出すディスカッション等、実践型のビジネスマナーセミナーです。
少人数制で細かく指導が可能です。

1.ロールプレイ実践型・少人数制

公開型セミナーですので、どなたでもおひとりからでも受講いただけます。複数で受講される場合は5人以上・10人以上で割引価格にてご利用頂けます。面倒な事前登録等は必要ありません。

1.ロールプレイ実践型・少人数制

実践型でわかりやすく。その成果か、三和インターナショナルのビジネスマナーセミナーは高いリピート率を誇ります。受講後の成果がきちんと仕事に反映されていることの証と自負しております。



申込・お問い合わせはこちらをクリック お電話でもどうぞ 0120-81-0030

ビジネスマナー研修以外のセミナーも開催中

新入社員研修はこちら マナーインストラクター養成はこちら

三和インターナショナルのビジネスマナー研修はココが違います。

現場、現実の把握を怠らない。

現場が第一です。マニュアル通り・テキスト通りの指導に終始することなく、業種、職種、抱える問題に合わせて納得の行く指導を心がけています。

創業21年の実績。

東大新卒の方から、弁護士、CA、接客業、営業、研究員、IT、建設業、起業家の方まであらゆる業種、職種の方に対応します。

叱られることがない世代もでてきましたが、企業と個人の繁栄にむかって熱く指導に当たり、必要な時には母のごとく叱ります。

優れた講師陣

厳選された、しなやかでたくましい女性講師陣。

三和インターナショナルのビジネスマナーインストラクター養成講座にて育成され、厳選された講師陣です。
●元航空会社客室乗務員(CA)●司会業と兼業 ●元大手ホテル ビジネスコンシェルジェ ●その他
いずれも 秘密保持契約提出済、セミナーで知りえた情報、プライバシーをしっかりと守ります。

その結果…更に信頼の実績があります。



4800社超の企業 103,000人超の受講者に受講されました!

申込・お問い合わせはこちらをクリック お電話でもどうぞ 0120-81-0030

ビジネスマナー研修で学ぶこと

このセミナーでは事例の紹介、適切なあいさつや、マナーで失敗してしまった場合の機会の損失、正しいマナーの利得性を説明し、こころの通ったコミュニケーションを自ら発信できるように、ロールプレイ中心に実習をしてまいります。
優良企業にマニュアルがないと言われるように 業界それぞれです。こころからあなたのビジネスマナーの核づくりのお手伝いをいたします。

■社会人としての自己を確立する

自由と責任 マナーは人間関係の土台

■職場の基本マナー

出勤時~退社時のマナー 身だしなみチェック

■電話応対のマナー

基本マナー 受け方かけ方 取り次ぎ 伝言メモ

■来客応対のマナー

来客応対の心得 ご案内の仕方 おちゃの出し方 他

■ことばづかいのマナー

あいさつ 敬語の使い方 上手な話し方聞き方

■外交上(交渉や営業)のマナー

訪問のマナー 名刺交換 紹介の仕方 席次の基本

■仕事の進め方

仕事の流れ 指示の受け方 報告・連絡・相談

■ビジネス文書作成の10のマナー

職場内文書・職場外文書・ハガキ・封筒の書き方 頭語と結語

■ビジネス電子メール

ビジネス電子メールの書き方 電子メールのネチケット


受講頂いた皆様からのコメント

「上をめざす。」「輝きたい。」という思いが引き出されました。

セミナーから帰宅した際、自室に物がたくさんあることを見て、父と母に感謝の気持ちが沸きました。
ビジネスマナーセミナーを受講してこのような気持ちになることは思いもしませんでしたが、
丁寧に社会人のことを教えてくださり、ありがとうございました。
私の中の「上をめざす。」「輝きたい。」という思いを引き出してくださりありがとうございました。
変化し、進化しチャンスをつかみたいと思います。
私は就職して以来 デパートの販売員として数年間働いておりましたが、30歳を目前にして フロアーマネージャーのアシスタントになりました。今までは売ることだけを考えて いましたが、様々な課題が出来てきました。
上司の秘書のような仕事なので、他の販売部門の方々との調整、上司、お客様や年配の業者の方々ともお話や電話をすることが多いのに まともな敬語がつかえません。
ことばづかいをはじめ、あらゆることに自信がなくなり、このセミナーには自分で申し込み参加をしました。
学び方と心がけを学び、働きかたも学びました。そして先生との貴重な出会いに感謝をいたします。
販売員 29歳 女性


あいまいな言葉遣いがなおりました

大学までの学校では コミュニケーションは習わなかったので、社会人になり電話の応対やことばづかいでいきづまっていました。上司にすすめられてこのクラスをとりました。あいまいなことば遣いが直り、とても参考になりました。

IT関連企業 男性 勤務歴2ヶ月

鳴りっぱなしの電話、対応を指導して頂きました

理系職種のため、そこまで人と接したりという機会が多いわけではありませんが、電話に関しては鳴りっぱなしなので対応を指導していただき 大変参考になりました。実践もあまりに出来ずに自ら距離をおいてしまいまいがちでしたが、このプレッシャーを大切に習ったことを実践につなげてステップアップします。
研究所勤務 男性


あいまいな言葉遣いがなおりました

今まで,業務処理について,自信のない対応が見受けられたのですが,貴社の研修を受講したおかげで,自信がついたようです。メリハリのある明るい対応に変わりました。正直,たった一日の研修で,どこまで効果があるのか不安に思っておりましたが,非常に好影響があったようですので,大変感謝しております。

事務所勤務 女性

鳴りっぱなしの電話、対応を指導して頂きました

私は社会人2日目であるので、当初のやる気とはうらはらにビジネスマナーの意義、大切大変さを心から感じました。
ゼロからのスタートと考えていたことを恥ずかしいと思い、自分はゼロ以前のマイナス面をうめるための作業があることがわかりました。グループディスカッションやロールプレイの進行に助けられました。
女性 勤務歴1日


マナーの点検をしたい方、気になるポイントがある方は今すぐお申込みを!

申し込みの流れ


申込の流れ

お得な割引制度あります。5人以上受講で10%off、10人以上受講で20%off !!!

いますぐWEBからお申込みができます!

開催スケジュール・お申込み

曜日 日程 開催地 セミナー名 申込み 会場 時間
1 10 1日間 東京 ビジネスマナー  申込み 東京産業貿易センター 10:00 ~ 16:00
1 18 1日間 東京 ビジネスマナー 申込み きゅりあん 10:00 ~ 16:00
1 21 1日間 東京 ビジネスマナー 申込み きゅりあん 10:00 ~ 16:00
1 31 1日間 東京 ビジネスマナー 申込み きゅりあん 10:00 ~ 16:00
2 1 1日間 仙台 ビジネスマナー  申込み 仙台メデイアテーク  10:00 ~ 16:00
2 9 1日間 東京 ビジネスマナー  申込み 東京産業貿易センター 10:00 ~ 16:00
2 14 1日間 福岡 ビジネスマナー  申込み アクロス福岡  10:00 ~ 16:00
2 25 1日間 東京 ビジネスマナー  申込み 東京産業貿易センター 10:00 ~ 16:00
3 13 1日間 東京 ビジネスマナー 申込み きゅりあん 10:00 ~ 16:00
3 15 1日間 東京 ビジネスマナー  申込み きゅりあん 10:00 ~ 16:00
5 24 1日間 東京 ビジネスマナー 申込み きゅりあん 10:00 ~ 16:00
6 17 1日間 大阪 ビジネスマナー 申込み 大阪産業創造館 10:00 ~ 16:00
6 18 1日間 名古屋 ビジネスマナー 申込み 名古屋都市センター 10:00 ~ 16:00
6 29 1日間 東京 ビジネスマナー 申込み 東京産業貿易センター 10:00 ~ 16:00

お問い合わせはお電話、またはメールで!

0120-81-0030 メールフォームへ



このページのトップへ

ビジネスマナー研修以外のセミナーも開催中

新入社員研修はこちら マナーインストラクター養成はこちら