コラム・現場だより
現場だより

季節のごあいさつを申しあげます。
Merry Christmas & Happy New Year


皆様方と元気に新たな年を迎えられることを大変嬉しく思い 心も新たに「進化するセミナー」を実施して参ります。

三和インターナショナル株式会社は27年11月25日で創業25年目に入りました。多くの企業、団体、個人のご利用を頂き、ご指導を賜り、今に至りましたことを深く感謝申しあげます。


すでに数少ない「ビジネスマナーの専門業社」になりました。その事を重く受けとめ、特にロールプレイにおいては 経験と実績から積み上げた多くのシーンや手法をタイムリーに取り入れます。また新たな企業においては 同じことをしていたのでは勝ち残れないという心を大切にし、その中で何をしていくか、シリコンバレーのようなコミュニケーションも必要なのではないかと切り開く為の多様なコミュニケーションの必要性、考え方を受け入れ、それぞれの企業の繁栄に役だちたいと思います。


現場主義の私どもは、もっと踏み込み、もっと幅広く世界を視野にビジネスマナーとコミュニケーションを企業発展、地域発展個人繁栄のためにとりいれたいと日々考えます。誰でも講師やインストラクターと名乗れる時代において マナー検定○級も学習としては素晴らしいですが、ビジネスの本質、現実経済の発展無くしてビジネスマナーは役たたずなものです。進む国際化にはお辞儀の角度よりも握手や抱擁もありという事実、その中で何をいつ選ぶのかということも視野にいれて参ります。


28年上半期のご案内ができましたので 早割、複数割、日程などご検討の上
お得なプランをお申込を下さい。 

平成27年12月

三和インターナショナル株式会社
代表取締役 関口 泰子
三栄会一同