コラム・現場だより
現場だより

丁寧な受講生の皆様へ 

今年の新入社員は?とメディアも含めて企業経営者の方、様々な方々からのご質問に対して私どものセミナーを受講した、セミナーに出た方は総じて丁寧な字、そしてご挨拶もとても丁寧でした。大切に育成されたのだと思います。

 

朝の挨拶、帰りの挨拶、そうしてお礼状も時々くださる方がいらっしゃいます。
良い先輩と仲間に囲まれて元気でやっているという嬉しい報告です。
きっと社会とはということを大変な就職活動から学び、キャリアアドバイサーやゼミの先生、良い先輩、良い親族から学ばれたのだと思います。企業も内定を出したのは学力も確認したかもしれませんが、お人柄だったのではないかと思います。

 

だからインストラクターの仲間からも「とても素直でかわいかった」と評判です。その後の成長をみたいという評がたくさんでました。
しかし、たまたまそうで無かった方はまだ知らないだけだと思います。 中には 「長い間(学生生活の間)親元を離れ、遊び歩いてしまいました。今とても追いつくのに苦しい」ということを正直にお話して下さる方もいらっしゃいました。

それらの方々も「気づき」があったわけですから 進化していただきたいと指導をしました。私たちも真摯に学ぶ皆様にお目にかかれて とても幸せでした。

1年後にも3年後にも又お目にかかりたいと思います。
どうぞ ご縁があって私どもの研修にご参加した方々、また機会があったらご一緒に学びましょう。

三和インターナショナル株式会社
代表取締役  関口 泰子