コラム・現場だより
現場だより

新しい風に向かって

いつもはセミナー現場だよりです。
今回は裏方現場だよりです。

セミナーは現場のインストラクターだけではつくれません。

内部スタッフが様々に連携を重ねて 年間予定 資金繰り 会場の予約、人集め 資料の準備 お弁当の手配などをするのですが、それは表にはでていかないところです。

1年中で一番忙しい新入社員の研修がおわるころ、私の会社は 次期に備えてあらゆる見直しや手直しをして参ります。 その中で WEBデザイナーが 米国のシリコンバレーに勉強にいきました。(デザイン)プラス(デジタルサムシング)を学ぶという彼女。そして彼女は今までも学んだことをどんどん実践にとりいれていく柔軟で勇気のある素敵な女性です。現地でデジタル最前線のあらゆるものを求め 自分のデザインの方向性を探していくという思いからです。その考え方が私を触発させます。

今回は 彼女にその話を聴いた途端に私もシリコンバレー行きを決意しました。今を逃したら学ぶチャンスはない。私も本場 本物を観たい。強い強い焦燥感に襲われ予定表とにらみっこをしながら ようやく8日間を捻出しました。

(コミュニケーション・ビジネスマナー)と(デジタルサムシング)を得ようとおもったのですが、問題はそのような小さなことではありませんでした。

やっぱり大変だ。とても大変なことがおきている。

熱にうかされたようにシリコンバレーをウロウロ。グーグル ヤフー アップルの企業訪問。さらに想いは複雑です。未だに整理のできないショックをどう解決していくのか 裏方のもがきがあります。

進化すべきだ。進化したい。そして進化をします。私、私の会社 会社と協力関係のあるすべての方々と共に「更に中味の濃い三和のセミナー」でありつづける為に 私たちはやるべきことを見失わない。企業や受講生が安心して 三和のWEBにアクセスする。そして「受講してよかった。」「やっぱり三和」をつくるための裏方も猛勉強中です。 0120−81−0030(ハイ 三和です。)

三和インターナショナル株式会社
代表取締役 関口 泰子