コラム・現場だより
現場だより

季節のごあいさつ
Merry Christmas and Happy New Year to you

ガス灯の灯り、街路樹のイルミネーションが輝く季節になりました。
私の街にも 小さな電球でおしゃれをしたホームイルミネーションが  
仕事の帰り道を和ませてくれます。

クリスマスと年末は 思いっきり仕事をする、又は思いっきり眠る、読みたかった本を時と場所を選ばずに読む程度しか能がないのが私の生活です。
少し前までは 東京駅の中央郵便局で「蛍の光」を聞いてから 帰宅をしたのですが、パソコンの時代になってからは さすがにそのような事もなくなりました。

それで その代わりにはじめたのが クリスマスのセミナーです。
私にとっても 参加される方も その日なので 目的意識が一段とアップです。
来る年のために 自分のスキルや知識の貯金を備えるのです。
年末 年始に ロマンティックな休日を過ごされるかたはおめでとうございます。
しかし たまたま 今年はデートの無い方、 たまたま今年はホームパーティーをしない方、御用とお急ぎでない方、 食べ飽きた、飲み飽きた はしゃぎ飽きた方々、ちょっと変だと思った方は 心と頭におしゃれをしてあげましょう。街路樹の小さな灯りのように。

来る年も更に良い年になりますように。今年もありがとうございました。

感謝をこめて

関口 泰子